トルマリンの威力

5年くらい前だっただろうか。トルマリンが流行り始めた頃、姑さんがどこかの付き合いで高価なトルマリンネックレスを買わされて、1つ私に譲ってくれた。
バーサンが買ったネックレスなのでデザインは婆臭く、それを着けてるのを見た知人に「なんでいつも数珠着けてんの?」と聞かれるようなものだったが、せっかく譲ってもらったものなので寝る時以外肌身離さず着けていた。

先週、そのネックレスの紐がばっちーーんと切れてしまい、修理に出した(←修理と言っても紐取り替えるだけだけど)。
まだ戻ってこないので先週からネックレス無し生活を送っているが、どうも調子が出ないというか、特にパソコンに向かっているとやたらと疲れを感じてしまう。
気の持ちようなのか本当にトルマリンが効果あるのか判らないけど、電磁波って辛いー!ギブミーマイナスイオンー!と猛烈に感じる。
早く戻って来い来いトルマリン