ゴルゴ!ゴルゴ!

dahlie2004-11-16


34巻購入。やっと見つけました。ありがとうございますー!!

18年ぶりに初恋の人に再会した気分。

これを初めて読んだのは中学の終わりだった。多分友達のお兄さんかお父さんが読まれていたらしく、友達の家に置いてあったのをふと手に取って読んだんだと思う。
それまで少女漫画や、ごく一部の少年漫画(「キャッツアイ」とか「タッチ」とか)しか読んだことのなかった私は、こんなにリアルで面白い、オトナの世界があったのかと驚愕したものだった。

ただ、このゴルゴ初体験の次に読んださいとう・たかを作品が「飢饉往来」や「ザイールの南」だったため、あまりの恐怖と気持ち悪さがトラウマとなり、しばらくさいとう作品から離れてしまったのだが。

初めて読んだゴルゴは、物凄い衝撃だった。ストーリーもはっきりと(←かどうかは微妙だが)憶えていた。あれから、もう一度読み直したい読み直したいと思いながらも第何巻に収録されているのか判らず、たまに古本屋に行って恥を忍んで成年コミック欄でちょこちょこ探していたもんだ。実はもっと古い作品と思っていたので、1巻から順にコソコソ探していたものの34巻まで辿り着かなかった。

本当にありがとうございました中○さん!!今日もゴルゴマラソンしていらっしゃるのかな。頑張れー!