上川さん主演舞台

ああ……やっちまった……(n回目)

何気なく、ホント何気なく「福岡 舞台」で検索してしまったのよ……。

そしたら見つけてしまったのよ、北九州で上川さん主演舞台。

上川さん、好きな俳優神セブンに入るくらい好きなのよ。

しかも北九州なのよ、博多じゃないのよ。交通費あんまりかからないのよ。

それも16時開演だから宿泊費もかからないのよ。

キッカワさんライブを諦めた分こっちに予算回してもいいかななんて思ったのよ。

内容はサスペンスのようだから、わけわからん系ではなさそうなのよ。

 

しかしなー。

一番は無いと思うけどもしかしたら哲さん舞台のアナウンスが無いとは言い切れない。

まあ、お子さんのお受験で今年度はスケジュール空けそうな気はするから

無いとは思うんだけど、絶対無いとは言い切れない。

それと、さすがにもう観劇とかで無駄遣いは止めようって思ってるんだよな。

哲さん以外の俳優の舞台なんて贅沢にも程がある。

 

イープラス先行が座席指定で先行ありなので見てみた。

後方席で通路側が残ってる!!

まあ相当な後方だ、いくら舞台全体が見えるといっても迫力は無さそう。

しかも端の方なので結構見切れるだろう。

そしてチケットは11000円、高い。

 

でも、でもなー、上川さんをナマで観られるんだよ。

元々キャラメルボックスだし、舞台こそ本領発揮しそうなんだよ。

それが博多じゃなくて小倉なんだよ。

 

さすがにその場で即決はせず一応半日考えることに。そして仕事中も考えて考えた。

親しい友人が転勤し、集まる機会が減った。

このメンバーで集まった時の交際費が4000円前後として、約3回分。

最近久々に集まった昔の仲間と飲み会をしたが、訳あって頻度減りそうで

じゃあ2回飲み会行くはずだったのに浮いたと思えば。

このメンバーで旅行を計画してたが私は不参加を表明したので費用が浮いた。

 

そして帰宅後またPCをつけてみると、狙ってた席はまだ残っている。

ただひとつ心配なのが、劇場サイトからのチケ発売がまだなのだ。

各種プレイガイドはぴあが最速先行終わり先行中、

ローチケも先行中だがA席しか残っていない。

ぴあの先行だと座席指定できないから怖くて頼めない。

もしかするとこの先、劇場サイト販売(座席指定あり)で良席出るかもな。

でもそれを待つのは危険すぎるし。

つか今の段階で劇場サイト販売無いならプレイガイドのみかもしれない。

 

じゃあもうグダグダ迷うよりも買っちゃえ!と後方席の通路側の席をGET。

まあいいや、哲さんなら至近距離で会いたいけど上川さんだし。

チケいろいろ込みで12000円として交通費駐車場代で2700円として

しなくていいけど食事したとして1000円として合計15700円。

どっか泊りに行って遊んだと思えばまあ。

この日ついでにホテル取って遊ぼうかなんて考えが頭をよぎる。

いかん、いかんぞー!!

しかし連休最終日の祝日の夜だからホテル空いてそうなのよ……w

 

この劇場の大ホールは初めてだ。

11月上旬、暖房があまり効いてませんように。

多分のびのびパンツスーツ着てインナーは半袖着るし。

劇場近くのホテル取れば開演までのんびり……いやダメダメダメ!!!!

 

ダメだよ、泊まらずに帰るんだよ私……。