CD『口石アキラ&近頃なぜかチャールストン LIVE特攻大作戦』


ネット通販で注文していたid:kuchiishiさんの『口石アキラ&近頃なぜかチャールストン LIVE特攻大作戦』が届いた。

歌声だけでなく生声も聴こえてきて、ちょっとドキッとする(笑)(←というかMCも歌ってるご本人だよな・・・「喋ってるのは実は林さんです」とか言われたらビックリする(笑))。
LIVE盤でありながらも、予想以上にとてもキレイな音で録音されている。きっと丁寧なライブをなさっているんだろう。
演奏曲目はアップテンポなものが多く、楽しく盛り上がっているライブの様子が目に浮かぶ。私が特に好きな曲『忘却の世界』が入っていて嬉しかった。物凄く切ないながらも「“無”の次に生まれ出る何か」を思わせてくれるような名曲だ。