猫さんのいる暮らし その3

dahlie2006-05-22


グレンが我が家にやって来てちょうど1ヶ月が経った。GWにウチに遊びに来た友達にモルモットに間違われたグレンも、成長してすっかり猫らしく見える。耳が立ち、目が開き、トイレも覚えた。
1ヶ月前は体毛が生え揃っておらず「多分、白猫・・・?」くらいの判別しか出来なかったのだが、どうやらグレンはシャム辺りの洋猫の血が色濃く混じっているようで、成長するにつれグレーがかったふわふわの長い毛で覆われてきた。きっと別嬪さんになるだろう。
そんな話を隣家に住むお姑さんにしたところ「ホントだ、洋猫っぽいね。目が青いし。」と言っていた。・・・ばーさんそれ違うだろ・・・。
足元はおぼつかないものの家中を走り回るようになり、猫じゃらしで遊んでやるとフーフー唸り、私のスリッパの音を聞きつけると飛び掛ってくるグレン。今にきっと、家中がひっちゃかめっちゃかになることだろう。

↑不思議なことに、足の先だけキレイに白い。長靴ならぬ靴下をはいた猫状態。