耳つぼダイエット

数ヶ月前にタバコを止めて以来、体重が際限なく増え続けている。留まるところを知らないほど、ガンガン太り続けている。ジーパン全滅、ブラジャー伸び伸び、ピタT着ると腹肉が大変なことになっている。
これでも運動はそれなりにしているし、最近は大豆や豆腐の料理にハマっているので食事内容も随分改善されているのだが、この歳になると簡単には痩せない。どうやっても痩せない。頑張っても頑張っても痩せない。
もう自力では無理だと悟り、藁をもすがる思いで耳つぼダイエットを始めるため、整骨院の門を叩いたのが先週の半ば。
この耳つぼダイエットというのは、文字通り耳のツボを金色の粒を貼って刺激するものなのだが、「貼ったから痩せる」というものではない。食欲を抑えるツボを刺激しながら食事の量を減らし、サプリで栄養を補うというもの。

朝昼晩の食事を3分の1の量に減らして、耳つぼをごりごり刺激する。


ごりごりごり・・・。






・・・普通にお腹空くよ・・・_| ̄|○


辛い。相当辛い。例えばハリウッドダイエットジュースとかいう絶食ダイエットならば空腹は2日の辛抱だが、耳つぼは期間が長い。私は2ヶ月5〜7キロ減量コースなのだが、これから2ヶ月もこの空きっ腹を抱えて苦しまなければならないのかと思うと気が遠くなる。効かねーじゃんか耳つぼなんかっ。

これって、「耳つぼを刺激して食欲減退」じゃなくて、だんだん空腹に慣れて胃が小さくなって食事の量が減っていくって仕組みなんじゃないだろうか。空腹を我慢出来る根性のある人は最初から耳つぼに粒貼らなくてもいいんだし。

「いち抜けた!」と脱落したいのだが、この耳つぼダイエットはバカ高い(高いのはサプリ代)。それを前払いでドーンと支払ってしまったため、もったいなくて辞められもしない。つーか、この金額でエステにでも行った方が良かったかも。

こうなったら頑張るしかない。
とりあえずカロリーを減らしさえすれば良いんだから、我慢出来なくて食べてしまった分は運動で消費すべし。ってこれじゃ、今までの運動ダイエットと一緒じゃん・・・。


2ヵ月後には、バッチリ痩せています(宣言)!