うえるかむベイベー

先日別にした、金魚の卵の水槽。置く場所がないので玄関の上がり框の上に無造作に置いている。今に誰かが蹴っ飛ばしそうだ。

今日覗いてみたら、卵が無い。あれ?
その代わりに何やらうごめく小さな線みたいなのがチョロチョロ・・・。まさか微生物じゃないよなあ・・・?


キャー!孵化してるーーーーー!!金魚の赤ちゃんが産まれたーー!
体長2ミリくらいで体は薄いグレーで透き通ってて、目だけ銀色に光っている。小さなメダカみたい。

↑見えん(泣)。絶対見えん。縮小したらますます見えん。水槽の傷にしか見えないけど、一応ベイベー。ってゆーか、まだ透き通ってるから写真に撮れない。

餌を砕いて撒いてみても、食べてる様子は無い。・・・だよなあ、砕いた餌でもベイベーの頭よりも大きいし。この時期、何食べるんだろう?

元気に育ちますように。