重曹洗顔 その2

リンク元を見てみると、検索ワード「重曹洗顔」で毎日ヒットがある。流行ってるのかな。
書きっぱなしでは無責任かな〜と思い、ちょっと補足。
「ビバ!重曹洗顔、洗い心地サッパリ快適」というのは以前この日記で書いたが(id:dahlie:20040818)これはあくまでも夏の話で、空気の乾燥する秋・冬はご注意を!
夏場は洗いあがりもつっぱらないのだが、さすがに冬はパリパリにつっぱる。なるべく冬場は避けた方が良いかもしれない。
どうしても重曹でお手入れするなら、月1〜2回にとどめておき、そして保湿は充分に。
ちなみに当方34歳、肌質は脂性肌。敏感肌の方は決してお試しにならないように。