ここに書くのはちと辛いけど、懺悔。

夕方、洗濯物を取り込もうと庭の戸口に置いてあるサンダルを履いた瞬間、足の裏が「ぐにゅっ」として「にゅるっ」として「べちゃっ」と・・・。

ううう、踏み潰してしまったあー! "(/へ\*)"))ぅぅぅ  (何を踏み潰したかはご想像にお任せします)

ダリ之助と一緒にお墓を作って、戒めに夕食抜きましたさ。うう、ごめんよごめんよ。これからはちゃんとサンダル履く前にひっくり返して確認しなければー。

若い頃は虫や爬虫類や両生類が苦手で、目撃する度にギャーギャー言ってた私も、今の土地で暮らしているうちに随分慣れた。

家の中に蟹が上がりこんで床の上をワサワサ歩いてても驚かなくなったし、顔を洗ってる最中にポトリとヤモリが洗面台の上に落ちてくるのにも慣れた。庭で洗濯物を干している時、蛇が足元を横断しても平気になった。昔は庭に蛇が出没しただけで「ギャーッ!!」って叫んで家中の窓全部閉めて家から一歩も出なかったもんだがなー。成長したなあ、私。

どんな生物も生きとし生けるもの。姿だけで怖がっちゃいかんぜよ。

・・・でも、未だにゴキは怖いけど・・・(−−;)これだけはどうしても慣れない。ってゆーか慣れたくない。