美容院にて

美容師さんが持ってきてくれる雑誌。どんな雑誌を持って来られるかで年齢を見透かされるようで結構怖い。
大抵私に差し出されるのは『レタスクラブ』や『オレンジページ』、そして女性週刊誌の類。全身から「主婦オーラ」を発しているのだろう。
もう『MORE』とか『ELLE』等、純粋なファッション雑誌を持ってきてもらえることはなくなった。ちなみに私が普段読んでいるのは『with』。33歳でwith。ええ、ええ。間違ってるのは私の方だ。ごめんなさいごめんなさい。ってゆーか単に、30代向けのファッション雑誌ってどんなのがあるのかよく知らないだけなんだけど。

そして昨日は出された雑誌の中で、女性週刊誌を読み耽る。ああ、ここらへんがオバサンなんだわ。

それにしても掲載されてた記事が「いかりや長介さんの葬儀」ってのは・・・幾らなんでもこの雑誌、古過ぎじゃないかい?