無くても困らないけどあったら嬉しいもの

ひょんなことからアマゾンギフト券(クーポン)をもらった。

生活必需品を買うのもいいんだけど、元々無かったクーポンなんだから

無くても困らないけどあったら嬉しいものを買おうと決めた。

 

いろいろ考えて、

 

選んだのは、ミートプレス。

お肉を焼く時に上から押さえるもの。

これまで無いまま生活してきたけど、もしあったら

皮パリパリのチキンステーキを上手に焼けるかなとか

これまで反り返ってたポークソテーを真っすぐ焼けるかもとか

ホットサンドをフライパンで作れるとか

まあ使い道はそれなりに僅かながらもありそうな。

 

鉄製だとサビが心配だからステンレス製にしようかなとか

焼き目が斜め線が入るのがいいかなとか思ったけど

どうせそんなに頻繁には使わないものだろうから

なるべく安くていいかと、売れ筋の1400円程度のメーカー品をチョイス。

届いたらすぐに一回洗って乾いたらすぐオリーブオイル塗って

「使う前に錆びちゃった」ってしょーもない失敗をしないようにしないと。

 

これで我が家の食生活のレベルが格段に上がるわけではない。

けど、たまに使うのにあったら嬉しいかも。

 

元々無かったギフト券だもの、こういう使い方してもいいよね。

 

ギフト券の残りあと600円弱。

ちょっと高級な石鹸でも買ってみようかなと思案中。

(600円じゃそんな高級ってほどではないか)