悪哲メモ

ついでだからメモがてら、悪哲作品を。

 

・フルーツ宅配便・・・悪度数:5段階で5

 チンピラで悪徳デリヘル店長。主人公彼女を拉致し主人公をボコる。

 

ゴーストライター・・・悪度数:3

 色仕掛けで作家をたらしこみ、売上や出世のために人を利用する。

 でも主人公に愛情はあるっぽいので度数は低めで。

 

・素直になれなくて・・・悪度数:4.5

 パワハラ上司で部下の領収書は却下、怪我させても「平気だろぉ~」

 頭から水をかける。

 

罪と罰・・・悪度数:3

 人殺して逃げて若者を悪の道に引きずり込もうとする。

 でもそれが信念に基づいてるっぽいので度数はやや低め。

 

・闇の伴走者・・・悪度数:3.5

 人殺しで全ての事件の黒幕。ってあれ?人殺しは手を下したんだっけ?

 

・天体観測・・・悪度数:3

 犯罪はないけど妻に対して相当モラハラ気味な夫で典型的な嫌われ役。

 

時効警察・・・悪度数:3.5

 過去に同僚を踏切から突き落として殺し、目撃者をレイプして妻にする。

 でも数十年後、罪が明るみになってホッとしていた。

 

・鉢植えを買う女・・・悪度数4

 女をたぶらかして会社の金を横領して逃亡。

 

・シグナル劇場版・・・悪度数3

 なんか不正を働いていたっぽい。

 

怨み屋本舗REBOOT・・・悪度数2

 視聴率のことしか考えてないっぽい。

 

デイアンドナイト・・・悪度数3

 会社の不正を隠蔽しようとする。

 

こんな感じか。

あとは未見の「まんぷく」が悪役でライバル会社の社長だとか

近年の映画で不気味そうな役やってたっぽいのと

アウトレイジビヨンド」はガチヤクザ。

 

悪役求む!