ゴーストライターいまむかし

そんなこんなでFODに再入会した。

ホントはparaviを観終わって退会してからFODと思ってたけど

我慢できなかったよ……。

まあ、月980円なら1回のゴハン代くらいだし

その金額で日々楽しみがあるならいいかと。

 

で、昨日「きんぎょ~」を観終わって「ゴーストライター」へ。

 

この作品は6年前、私が初めて田中哲司という俳優を意識した作品だ。

カバに似てるけどやけにカッコ良くて一瞬ハマった。

目当ては凌さんだったのに田中哲司の方がいいじゃんと思ったんだ。

 

今になって見返すと……

 

猛烈にかっこいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやー、こんなカッコいいなんて信じられない。

カッコいいと思った当時の私GJなんだけど、何であの時ハマらなかったかね。

当時は誰が好きで何の妄想してたんだろう?

 

……と、哲さん話はちょっと置いといて。

 

このゴーストライターについて、昔のブログに記事を書いた覚えがある。

作家たちが書き物をしてる時、ワープロ文字がワーッと湧いて降って来る感じ

あれ、すっごくわかると共感してそんな風なことを書かなかったっけ?

 

……と、過去のブログを探してみた。

当時書いてたと思われるヤプログが閉鎖されてしまい

seesaaとどこか(FC2かアメブロ)に引っ越しでインポートしたんだけど

移行先のseesaaブログの中で記事検索しても引っかからない。

ドラマ放送年月付近では見つからない。

2015年だよな、丸々消えてしまったvoxではないだろうし

当時のヤプログじゃなかったらここ?と思ったけど違うしなー。

一体どこに書いたんだろう?

 

と、その流れで当時のヤプログseesaaに移行した中身をチラッと見てたんだけど

玉木やら亮平さんやらハマった時の記事を見てなんか可笑しかった。

当時も同じようなことしてるけど、今の方が酷いな(笑)。

 

とか、ドラマ版「シグナル」の感想をちょっと書いてるけど

まさかその3年後、他の俳優目当てで映画版試写会に応募しちゃうとはね。

 

2019年10月にこう書いてある。

今、他に好きな俳優って誰かなあ。

上川隆也(「大地の子」を見て以来、結構ずっと好き)
井浦新(「アンナチュラル」まで彼の存在を知らなかった)
・ディーンフジオカ(「モンクリ」が良かった、語学等多才)
北村一輝(地味にずっと好き)
窪田正孝(テレビ版「デスノート」が良かった)

今秋ディーンと新の出演ドラマが始まるので好き順入れ替わりそう。

これはドハマリしてた玉木と亮平さん以外で挙げてる人たち。

ほほー、ここに名前を載せるくらい北村一輝好きだったっけ。

(まあ今でも好きは好きだが)

玉山鉄二どこいった?

今は若干変わってるかなあ。

高橋一生追加と、昔好きだった椎名桔平が盛り返しつつある感じ。

 

これから1年半後、私は誰を好きになってるかなあ。

「なんで哲さんにあんなにハマってたん!?」って思うかなあ。