テレビドラマ感想メモ

アマプラとFODで観たテレビドラマ備忘録

 

・結婚式の前日に・・・☆2

さほど面白くないし、原田美枝子の役柄がうざい。

 

・あなたには帰る家がある・・・☆5

ユースケ最高!最初の1話を我慢すればあとはめっちゃ面白い。

 

・奪い愛、冬・・・☆2

ネタドラマとしてはまあまあだけど、アホか。

 

・結婚しない・・・☆2.5

役者は良いのに内容がなあ。そんなに結婚こだわるか?

福田彩乃が猛烈にうざくてマイナス。

 

・BOSS、BOSSⅡ・・・☆5

スタイリッシュでノリが良く、ストーリーも◎

個人的には皆が仲良くなってからのⅡの方が好き。

 

離婚弁護士・・・☆4、離婚弁護士Ⅱ・・・☆3

1は良かったけど2が本当にダメダメ。

戸田恵子を入れて大失敗してる。

 

カエルの王女さま・・・☆5

やっぱ歌がドラマに命を吹き込んでるね。

天海祐希は、抜群に歌が上手いというわけではないっぽい。

福原美穂と比べると誰でもそうなっちゃうけど)

 

・素直になれなくて・・・☆3

この手の青春ドラマは嫌いじゃないけど

これはあまりにも素っ頓狂過ぎるからなあ。

個人的に一番苦手なのが、仕事中に電話出る奴。

カメラマンが大物を撮影してる真っ只中に携帯出んやろ。

 

それにしても、アマプラはプライムから外れる作品が多いし

FODもフジテレビ作品を全部見せてくれるわけじゃないのね。

NHKオンデマも、全部見せてくれるなら入るんだけどなあ。

 

動画見放題のデメリットは

「ちょっとでも面白くないと思ったら見るの止めちゃう」ってとこだな。